稲終〜江ノ電稲村ヶ崎行き最終50列車〜

江ノ電稲村ヶ崎行き最終50列車を長谷駅で撮影しているだけ。

近況系

多磨霊園駅
府中に所用があり行ってきました。
京王線の駅は続々と地上駅を、橋上・地下駅舎にしようとしています。
近隣の畑や空き地は新築住宅になり、多摩の田舎っぽさが消えていくのはちょっと寂しいです。


Production I.G(FILM)のスタジオ
駅近くに、Production I.Gのスタジオを発見。
IG Portって三鷹国分寺のはずだったのではと思っていろいろ調べてみると、FILM LLPというフジテレビとProduction I.Gが共同出資した、映像制作団体のスタジオらしいということがわかりました。
ブレイブストーリー」や「THE 有頂天ホテル」を作った場所らしい。そんなすごいものがあんな田舎にあるとは…いや、田舎じゃないのか。